∵痛快◎無双∴〈ザリガニ観察*文書〉◆Stamp-79◆

テーマ:【遮蔽・リアリティ?】
〔検証の?*六*〕《★権力者達は、蛇悪と結びついて‥★》(笑)

 ∃:警察官僚、検察官賞、司法官僚∃という、
¥我が国の、♑高級権力官僚♑は¥、
▶法や正義の番人であることを【止め】◀、
☑腐敗した、政治権力や外国の手先機関に堕している☑
ようだ。
私は腐った権力官僚を“国家ヤクザ”と名づけた。
2004年4月、そして2006年9月、
日本が生んだ最も良心的なエコノミストである
植草一秀さんは、☑▶二度までも◀
★彼ら国家ヤクザの卑劣な罠に嵌められた★☑。
以下は、
1999年5月に刊行された
植草さんの著書「日本の総決算」にある
「Ⅱ政府・自民党の大失態」を主に参照して書いた。

 ☑植草さんは、新進気鋭の若手エコノミストとして、
▶斯界に知られ始めた三十代の頃から◀、
➪腐敗した➪国家官僚?に【目を付けられていた】☑と、
最近になって思う。
▶➪♑大蔵省♑に➪財政金融研究所が➪誕生したのは
➪【1985年(昭和60年)5月】である◀。
植草さんは、
☑【その2ヵ月後の➪7月から】▶1987年まで➪約二年間◀、
【大蔵省財政金融研究所の研究官として勤務】している☑。
この時期の大蔵省体験で、
彼は大蔵省の陰険な体質を見て驚き、
怒りを持ったようである。
▶当時◀、➪大蔵省【内部では】、➪消費税の【前身である】
➪★「売上税」★の➪導入計画が➪【進められていた】という。

 植草さんが
▶着任した当時はまだ【売上税という言葉はなく】◀、
【その代わり】➪☆隠語でKBK☆という
物々しい言葉が【使われていた】と言う。
☑KBKとは「課税ベースの広い間接税」の略語☑だそうである。
▶彼は➪売上税導入プロジェクトに【関わっていた】◀。
★大蔵省内部ではTPR(タックスのPR)という
巨大プロジェクトが始動した★。
☑税制についての大規模な広報活動☑である。
植草さんが所属した➪♑「財政金融研究所」♑は
▶このTPRプロジェクトの事務局◀【となった】。

 TPRプロジェクト展開の内容を見て驚く。
☑政、官、財、約4000人のリストが作成され、
その全員に大蔵省幹部が説得に行く☑。
➪【増税の意向を】➪【了解してもらうため】だそうだ。
☑マスコミの増税に関する、賛否両論の意見などをつぶさに調べ☑、
➪問題発言があれば➪★説得に出かける★。
植草さんは、▶➪大蔵省TPR➪プロジェクトを
➪【一種の言論統制だ】と【指摘】◀、
その性格は、後の消費税実現に当たっても
強い影響力を持ったと言う。

 ▶以上の文脈を踏まえ◀、植草さんは、
☑1996年から1998年の➪橋本政権の時、
◆大増税政策を熾烈に批判していた◆☑。
➪これは、➪当然、
➪自動的に➪痛烈な大蔵省批判にも【なっていたのだ】。
私は冒頭で、♑腐った権力官僚♑を、
警察、検察、司法の各高級官僚と【書いたが】、
☑【実は】★➪各省庁の➪財務を一手に掌握する
財務省の官僚も、➪権力官僚であることは【間違いない】★☑。
★➪大手メディアにも➪支配権を揮い、
言論統制にも【実力を持つ財務省は】★、
▶TPRの【本質を知り抜き】◀、
★経済状況を無視した
増税キャンペーンを張る財務省★にも、
【ほぼ単独で、熾烈な批判を、繰り返している】
植草さんを★目の敵にした【可能性は高い】★。

 植草さんは➪★【97年度の増税問題】について★、
➪96年の1月から➪反対論を【展開し始めていた】。
たとえば、▶➪経団連で➪増税圧縮の【論陣を張った】。
◆たった一人の反乱キャンペーン◆であった◀。
植草さんは、➪マーケット・リサーチから
➪ポリシー・リサーチに➪力点を➪移し、
◆【政策立案本位の考え方をするエコノミスト】だ◆。
▶➪国民生活への➪影響を➪【第一に考える】◀。
♍大企業や政府に阿諛追従し、
国民生活を度外視した御用エコノミストは多くいる♍が、
☑大きな違いだ☑。
【だからこそ】、
➪★政府や財務省の➪方針★を
【ストレートに批判する、稀有な存在】である。

 ◆植草さんが
96年年初に増税圧縮論を展開したのは◆、
☑財政当局のTPRに基づいた
増税キャンペーンを読み取ったからだ☑。
【植草さんは】、
☑☑☑経済の動向を➪単に語るというよりも、
その提言や批判は、➪【すでに政策論そのものになっていて】、
▶♑時の政権を操っている♑◀
★巨大な意志★に、【真っ向から対峙して
引き下がらない◆純粋さを持つ◆】☑☑☑。
◎この純粋さは、エコノミストの良心と
言い換えてもいいだろう◎。


∵痛快◎無双∴〈ザリガニ観察*文書〉*六*

►★Ⓜediaはイメージ書き換え、広報兵器★←解析編(笑)◄
実害の無いと思い込んでいる、茶の間の娯楽の友≒BPOに、
日々、繰り返し、貴方々、消費・臣民は、イメージ攻撃
誘導ビーコンに砲撃され、被弾して居る。(笑)。と言うのに、(笑)
実に、呑気に自動・消費している。Ⓜediaの提示・販売する
メニューに縛られ、その中でのみの好みを、選ばされている。(笑)。
『人は今、完全に、獣と神に判れて居る!!!』。(笑)
無糖(甘味ゼロ)≠☑★アスパルテーム★【無使用】☑の、
自戒・無双・顕参を、暫し、待たれるが好かろう‥。(笑)