痛快◎無双∴〈蛇の兵器・文書〉◆Stamp-84◆

テーマ:【遮蔽・リアリティ?】

【本誌・号外※一※】《★良心の、迂回方法★》(笑)

∫支配エリートの直面する∫、➪もう一つの問題は、
※その軍部が、すべての命令を
実行しはしないだろう※ということである。 
➪彼らが➪戦争の➪悲惨さを【見たとき】、
➪彼らは➪【従うことを▶拒否する◀】。

これは、★反乱時に自国民を抑圧するために
軍隊を使用すること★から、➪彼らを引き留めている
➪【大きな問題の】一つである。
第一次世界大戦中の➪1915年、
➪ドイツと英国の➪兵士たちは、
☑彼らの指揮官の意志に背いて☑、
【彼らの武器を置き】、お互いサッカーの試合を始めた。

デイブ・グロスマン[Dave Grossman]少佐によって
★行われた研究★は、➪兵士たちは、
☑彼ら自身の➪命が危険にさらされている
➪場合でさえも、
★人々を殺す命令★を
➪めったに実行しない☑だろうことを【示している】。

ヴェトナム戦争まで】、
➪兵士たちの➪【15-20%だけが】
➪彼らの武器を➪発砲し
そして➪これらの兵士たちが➪発砲したとき
➪彼らが➪しばしば➪【意図的に的をはずす】
➪ということは➪【異常なことではなかった】。

グロスマンは説明している。
➪兵士たちの➪訓練における、➪★集団的条件付け★が
➪ヴェトナムでの➪発砲率を【90%にまで】、【高めた】が
しかしながら、【そのような兵器発砲の頻度を持ってしても】、
➪殺傷率は➪とてつもなく【低い】と。

☑弾薬支出の統計から引き出された証拠がある☑が、
それは➪殺された➪ヴェトコンの敵戦闘員➪一人当たり、
➪50,000発程の、弾丸が➪発射されたことを示した。

今日でさえも、
我々はグロスマンが正しいという証拠を目撃する。
イスラエルの2006年の、レバノン攻撃中に、
イスラエル戦闘機のパイロットは、
※民間人の犠牲者への恐怖から
意図的に彼らの目標を外した※。

☑人々に他の人間を殺させることは難しい☑が、
これが、軍をして
人々に対して使われることから、遠ざけているものである。

しかし、★助けになる一つの方法★は、
彼らが➪引き起こす➪大虐殺に【対する】
【兵士の露出を減じる】ことによるか、
あるいは➪★彼らを➪♑この暴力♑に対して
➪【鈍感にすること】★によるものである。 
グロスマンによると、▶第二次世界戦争中は◀、
【すべての兵士の15%】だけが、
➪彼らが➪その機会を持ったとき、
➪実際に➪誰かを【殺しただろう】。
朝鮮戦争の間◀、これは➪【55%まで上昇した】。
ヴェトナム戦争の時までには◀、
【90%の割合が】➪達成された。
★どの様にして軍はこれを達成したのか?★

彼らは★「オペラント条件付け」★と
➪呼ばれるものへ➪取り掛かった。 

★刺激−応答−刺激−応答−刺激−応答★、
➪【このあるプロセスを】➪★何百回以上も
➪反復することで★、
ある人間を、【ちょうどトレーナーが➪望むことを、
➪考えることなく】
★単に条件反射として行う★ように【条件付ける】。

これは、航空会社が、
飛行機が空から堕ちていてさえ、
ある事前に決められた回復試行手順で、
冷静に自動的に動くように、
飛行機トラブルに巻き込まれたパイロットたちを
条件付けるために用いるのと、同じプロセスである。

【軍では】、その★オペラント条件付け★は、
☆常にずっと洗練された標的演習の形を取った☆
【最初は】➪大当たり標的、
【次に】➪人間のシルエット、
【次に飛び出し式】の➪人形、
【そして最後に】➪戦闘の★ビデオシミュレーション★によって。

▶軍は今では、一つの採用ツールとして◀、
ビデオゲームを【使用している】★。
1つの例は、『America 's Army』と呼ばれるゲームである。

★研究は★、
ビデオゲームは★➪【試験対象者たちを】
➪暴力に対して➪『鈍感にする』ことを【示している】。

その、☆他人の模擬殺人☆を、
【行うに】=★楽しいものに変化させる一方で★、
☑これらのゲームは、都合良く、
残された未亡人や孤児たち、
あるいは戦争中に使われた毒性化学物質の
一つの結果として奇形に生まれるだろう
子供たちの世代のことなど☑、
★【戦争の他の影響を】➪置き去りにする★。

☆それらは、単に☆、
★➪疑問を持つことなしに【殺すこと】が
【義務である兵士の】➪役割だけを➪シミュレートする★。

★もう1つの、軍によって使われる方法★は、
➪兵士たちと、➪彼が引き起こす
➪大虐殺との➪間に➪★距離を作り出すこと★である。

ユーゴスラビア[Yugoslavia]での【戦争以来】※ 、
➪ザリガニ軍は➪ますます➪無人航空機の
➪使用を増やしてきた。
【これらは】、➪そのパイロットたちが➪空軍基地に【残って】、
【そこで】➪コンピュータ➪画面を➪通して
➪それらの➪活動を➪観察する。
我々みなが、【日常的に目撃しているものに★似たよう★】に

☑多くのものたちによって
遊ばれている、ビデオゲームへの類似は、
説明の必要はあるまい☑。
▶実際、£空軍によると◀、
【若いビデオゲーマーは】➪経験豊富な
➪戦闘機のパイロットよりも、
☆これらの無人飛行機の操縦に【優れている】☆。

➪これらの若者たちは、➪暴力に鈍感になって、
彼らが➪殺す人々から➪何千キロメートルもはなれた
➪空軍基地の中で、
➪これらの無人飛行機【破壊と殺戮を為す。兵器】を
➪操縦するだろう。

そして、★レイセオン社が発表した★、
★その無人飛行機(UAVs)における
ビデオゲーム技術を使う計画★によって、
➪彼らは➪自分たちが➪それと共に育った
➪操縦機によって、
➪それらを操縦できるように【なるだろう】。


∵痛快◎無双∴〈蛇の兵器*文書〉*一*

►★徐々に、殺人兵器に変わる人間★←解析編(笑)◄

説明は不要の筈。少しは自分で、考えてみよう。(笑)